Friday, June 23, 2006

ちょっと恥ずかしいけど。。。

。。。最近 少女マンガに ハマちゃった。 

最初は 友達が Paradise Kissを 強くすすめたから アニメを ダウンロードして見た。(びっくりするほどふかいなストーリだった)

それで また の アニメをダウンロードした。 それは メッチャ気に入れて 「マンガも 見おうか」と思ってきた。(マンガの絵よりアニメの方が良いけどすごく面白い)

とこの月曜日 ラブ☆コンを読んで始まりました。 

「マンガは子供の物やで」とか「へ~外人オタクもおるか?」って 今まで 気にせへんかった。いつも 本屋でカバーをことわるし。(紙もったいな いから)電車で見られたら 「そうよ、マンガ読んでいる。 あんたは 英語のコミック読む事出来る?」って 言いたい顔で 見返す。

けど それは いつも少年や青年マンガだった。何か少女マンガの場合は違う。 僕は本屋、TSUTAYA、CDショップ みたいな所で探すのは  下手くそ 人にたずねる事は多い、でも 本屋さんに 「すみません、桜蘭高校ホスト部って どこにありますか?」って訊いて 何か ニャアっとすろ顔して 「あっ、少女マンガですか?こちらになります。」とか 電車で立ち読みしながら となりのせいふくあつまりから クスクス聞こえて来る時 いつもの 「そ うよ、マンガ読んでいる。 あんたは 英語のコミック読む事出来る?」の見返しは発動出来ない。

困ったなぁ~

Thursday, June 8, 2006

もう割り箸なんて使わん!










最近僕は 自分の人生のもったいない事を気付いた。 割り箸とか コンビニのビニールぶくろとか いろんな 物をムダに使う。

気付いて、それが気になってきた。

英語で 「Put your money where your mouth is.」って言うことわざがある。 「口だけじゃなくて 行動で示せ」って事。

だからこの前 携帯用の箸を探しに行った。 いっぱい探し回ってたけどもう どこにも無かった。 一ヶ月前心斎橋の大丸で見かけたことがあったの に もう無かった。店の人にたずねて 「ああ! それはね、今そのメーカー品は売り出してない。」って言うて 僕の絶望の顔を見て 「他のデパートに電話 して聞いてみましょうか?」って 言って 阪急に聞いてくれた。

あったよ! 箸とこのかっこいいケースは 全部で6800円だった。 でも 僕は一番長くて重いやつにした。(長さと重さで値段が変わる。) もっと 安く買えるのがある。

皆! ECOで行こう!

Thursday, June 1, 2006

探偵の皆さんへ













西田局長、探偵の皆さん、秘書の岡部さん こんばんわ。 
いつも楽しく拝見しています。

私は、日本に住んでいるアメリカ人です。この前のクリスマスに、アメリカに帰った時、友達が古い旗を見せてくれました。その旗は、日本の国旗でた くさんの人の名前と「がんばれ」のメッセージが書かれていました。これは多分、戦時中の物で アメリカ兵が持ち帰ったと思います。
私は、それを見て たくさんの想いが込められていると感じました。それで 感動して その旗を持ち主に返したいと思いました。

その旗には「斉藤喜一」と書いてありましたが、私には 探す方法がわかりません。
そこで 優秀な探偵の皆さん、私と一緒に 持ち主を探して下さい。
よろしくお願いします。

リュウエロン ステンゲル
Llywellyn Stengel