Thursday, June 8, 2006

もう割り箸なんて使わん!










最近僕は 自分の人生のもったいない事を気付いた。 割り箸とか コンビニのビニールぶくろとか いろんな 物をムダに使う。

気付いて、それが気になってきた。

英語で 「Put your money where your mouth is.」って言うことわざがある。 「口だけじゃなくて 行動で示せ」って事。

だからこの前 携帯用の箸を探しに行った。 いっぱい探し回ってたけどもう どこにも無かった。 一ヶ月前心斎橋の大丸で見かけたことがあったの に もう無かった。店の人にたずねて 「ああ! それはね、今そのメーカー品は売り出してない。」って言うて 僕の絶望の顔を見て 「他のデパートに電話 して聞いてみましょうか?」って 言って 阪急に聞いてくれた。

あったよ! 箸とこのかっこいいケースは 全部で6800円だった。 でも 僕は一番長くて重いやつにした。(長さと重さで値段が変わる。) もっと 安く買えるのがある。

皆! ECOで行こう!

No comments: